少しでも体の調子が良くなるマッサージの方法やおすすめのお店をご紹介

menu

体の不調を改善できるマッサージ情報なら【もみラク】

CATEGORY顔・頭

頭のマッサージで不調は改善できるのか?

自律神経の不調で悩んでいるなら、頭のセルフマッサージを実践してみてはいかがでしょう。 自律神経は頭の筋肉を解す事によってバランスを整えられると言われているため、緩めるマッサージが大切ですよ。 後頭部の下の窪んでいる部分に両手の親…

マッサージで顔のアンチエイジングができるのか?

ほうれい線やたるみが気になるなら、フェイシャルマッサージしてみてはいかがでしょう。 顔と頭の筋肉は繋がっていて、筋肉が固まっていると顔周りの筋肉にも影響するため、まずは側頭筋を両手のひらで優しく包み込んで、円を描くように解して柔らかく…

頭痛と眼精疲労はマッサージで解消できる?

眼精疲労による頭痛が辛いという方は、セルフマッサージで解消しましょう。 両手を組んだ状態で首の後ろに手を当てた状態でゆっくりと数十秒ほど指圧しますが、強い力を加えなくても肘を動かしながらマッサージしたり、後ろへと体重をかける事によって…

育毛効果が期待できる?頭皮のセルフマッサージ!

育毛を目指しているなら頭皮マッサージがオススメですから、セルフマッサージを実践してみてはいかがでしょう。 まずは、髪の生え際に指の腹を当てて、生え際のラインを数十秒ほど解すマッサージから始めましょう。 こめかみに指の腹を当てて、…

鼻に効果的なセルフマッサージとは?

鼻にコンプレックスがある方も多いかもしれませんが、セルフマッサージで小鼻を目指す事ができますよ。 まずは、目頭の部分に親指を当てて数秒ほど指圧したら、指を少しずつ下にずらして鼻の側面の筋肉に指を沿わせて数秒ずつマッサージしましょう。 …

髪の悩みに効果あり?頭皮のマッサージ

頭皮や薄毛が気になるなら、美容師がオススメする頭皮のマッサージを行って対策してみてはいかがでしょう。 まずは育毛剤を用意して気になる部位に塗布して馴染ませたら、頭皮のマッサージは指の腹を使って額から頭頂部へと円を描くように揉んでいきま…

メイクの上からでもできる顔のマッサージとは?

リンパマッサージは顔の浮腫みを取り除く効果が期待できますし、メイクをしていてもOKなリンパマッサージの方法がありますのでご紹介いたします。 メイクをしていない時には、ホホバオイルやアルガンオイルなどフェイスに使えるオイルを用意して、首…

アンチエイジング?ハリツヤを手に入れるマッサージ

リンパマッサージは、顔のツヤやハリや透明感に効果があると言われていますので、ぜひ実践してみてはいかがでしょう。 洗顔後に、フェイシャル用のマッサージオイルなどを塗布したた段階では、まだオイルは浸透していませんのでマッサージで浸透させる…

オフィスでできる?顔のリンパマッサージ

顔が浮腫んでいたり顔の血色が悪いという方や、シワやシミが気になるという方にオススメのリンパマッサージがあり、椅子の上で座りながら実践できますので、仕事の合間にマッサージして顔のリンパを流しましょう。 椅子に座って呼吸を整えたら、両手の…

頭皮はツボ押しで改善しよう

頭皮の血行を促進させることで、いつでも健康的な髪と頭皮を維持することができますので、ぜひツボ押しマッサージを実践してみましょう。 スキャルプローションか入浴中ならシャンプーを用意したら、適量を塗布してから頭皮に指の腹を密着させて、指先…

さらに記事を表示する

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930