少しでも体の調子が良くなるマッサージの方法やおすすめのお店をご紹介

menu

体の不調を改善できるマッサージ情報なら【もみラク】

CATEGORYセルフマッサージ

鼻に効果的なセルフマッサージとは?

鼻にコンプレックスがある方も多いかもしれませんが、セルフマッサージで小鼻を目指す事ができますよ。 まずは、目頭の部分に親指を当てて数秒ほど指圧したら、指を少しずつ下にずらして鼻の側面の筋肉に指を沿わせて数秒ずつマッサージしましょう。 …

筋肉太りが気になる太もも、マッサージで細くできるのか?

筋肉太りによる太股の太さが気になるなら、セルフマッサージで改善してみてはいかがでしょう。 座って膝を立てた状態で、膝より斜め外側の太股の外側に、手のひらの拇指球を当てて円を描くようにグリグリとマッサージしていきますが、反対の手で足を固…

足のムクミを改善できる、ふくらはぎのマッサージ

足の浮腫みが気になるなら、ツボ押しマッサージでスッキリ改善しましょう。 足の裏の窪み部分にある湧泉というツボは、浮腫み解消など様々な不調に効果的な万能のツボだと言われていますので、まずは1回5秒を5セットくらい繰り返しぐーっと指圧して…

足ツボマッサージで浮腫みを改善しよう!

お酒や寝不足などによる顔の浮腫みで悩んでいるなら、足ツボマッサージを行うのがオススメですよ。 大脳のツボである足の親指の裏側は、木の棒や指の関節を使ってグリグリとマッサージを行いましょう。 足の中心部分にある凹みの部分には腎臓の…

簡単!ふくらはぎのセルフマッサージ

寝ながらできる、ふくらはぎのセルフマッサージについてご紹介いたしますので、ぜひ実践してみてはいかがでしょう。 仰向けに寝転んだら、片足を片膝の上に置いた状態で、ふくらはぎを上下に動かしたり、力を抜いた状態で足を動かすのがコツですから、…

髪の悩みに効果あり?頭皮のマッサージ

頭皮や薄毛が気になるなら、美容師がオススメする頭皮のマッサージを行って対策してみてはいかがでしょう。 まずは育毛剤を用意して気になる部位に塗布して馴染ませたら、頭皮のマッサージは指の腹を使って額から頭頂部へと円を描くように揉んでいきま…

ふくらはぎを自分でマッサージしてみよう!

たった5分の短時間でできる脹脛のセルフマッサージの方法をご紹介いたしますので、空き時間などに実践してみてはいかがでしょう。 まずは足の指先からマッサージしていきますが、足の指と指を摘んで上下に動かす動作を行ったり、足首をグルグルと回し…

メイクの上からでもできる顔のマッサージとは?

リンパマッサージは顔の浮腫みを取り除く効果が期待できますし、メイクをしていてもOKなリンパマッサージの方法がありますのでご紹介いたします。 メイクをしていない時には、ホホバオイルやアルガンオイルなどフェイスに使えるオイルを用意して、首…

誰でもできる、セルフハンドマッサージをやってみよう!

最近、手が疲れていると感じているなら、自分で簡単にできるセルフハンドマッサージを実践してみてはいかがでしょう。 手を軽く合わせたらその手を擦り、さらには手の甲まで擦ったり、指までしっかりと擦り、次に反対の手で手の全体を握り、反対の手も…

太ももの脂肪は美脚マッサージで潰すべし!

女性は、ふくらはぎや足首や太ももに脂肪が付きやすいため、脂肪を潰して流すマッサージがオススメですから、足の脂肪にアプローチして美脚を実現するためのマッサージ方法をぜひ実践してみましょう。 もし足の脂肪が硬くなってしまっているなら、拳で…

さらに記事を表示する

カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31