少しでも体の調子が良くなるマッサージの方法やおすすめのお店をご紹介

menu

体の不調を改善できるマッサージ情報なら【もみラク】

ARCHIVEもみラク

頭のマッサージで不調は改善できるのか?

自律神経の不調で悩んでいるなら、頭のセルフマッサージを実践してみてはいかがでしょう。 自律神経は頭の筋肉を解す事によってバランスを整えられると言われているため、緩めるマッサージが大切ですよ。 後頭部の下の窪んでいる部分に両手の親…

足の症状に効果的な足裏マッサージとは?

足の辛い症状で悩んでいるなら、足の筋肉や関節が硬くなっている状態を足裏マッサージで解すのがオススメですよ。 足の親指側と小指側から両手で包むように支えたら、両手の親指で真ん中辺りを交互に指圧して足裏を解していきましょう。 同じ所…

マッサージで顔のアンチエイジングができるのか?

ほうれい線やたるみが気になるなら、フェイシャルマッサージしてみてはいかがでしょう。 顔と頭の筋肉は繋がっていて、筋肉が固まっていると顔周りの筋肉にも影響するため、まずは側頭筋を両手のひらで優しく包み込んで、円を描くように解して柔らかく…

ふくらはぎにアプローチする脚やせマッサージやってみよう!

ふくらはぎの太さが気になるなら、脚やせマッサージで脂肪にアプローチしましょう。 まずはリラックスして座った姿勢で、爪先を数回ほど上げ下げして血行とリンパの流れを促したら、両手を使ってふくらはぎの裏側全体を軽い力加減で叩いて刺激して筋肉…

頭痛と眼精疲労はマッサージで解消できる?

眼精疲労による頭痛が辛いという方は、セルフマッサージで解消しましょう。 両手を組んだ状態で首の後ろに手を当てた状態でゆっくりと数十秒ほど指圧しますが、強い力を加えなくても肘を動かしながらマッサージしたり、後ろへと体重をかける事によって…

セルフ脚やせマッサージで美脚を目指せ!

脚やせしたいなら、セルフマッサージを実践してみてはいかがでしょう。 マッサージクリームを足全体に塗布したら、まずはふくらはぎの両側から拳を当てて、下から上へとずらしつつ数十秒ほどググッと指圧していきましょう。 足首から膝へと、両…

育毛効果が期待できる?頭皮のセルフマッサージ!

育毛を目指しているなら頭皮マッサージがオススメですから、セルフマッサージを実践してみてはいかがでしょう。 まずは、髪の生え際に指の腹を当てて、生え際のラインを数十秒ほど解すマッサージから始めましょう。 こめかみに指の腹を当てて、…

鼻に効果的なセルフマッサージとは?

鼻にコンプレックスがある方も多いかもしれませんが、セルフマッサージで小鼻を目指す事ができますよ。 まずは、目頭の部分に親指を当てて数秒ほど指圧したら、指を少しずつ下にずらして鼻の側面の筋肉に指を沿わせて数秒ずつマッサージしましょう。 …

筋肉太りが気になる太もも、マッサージで細くできるのか?

筋肉太りによる太股の太さが気になるなら、セルフマッサージで改善してみてはいかがでしょう。 座って膝を立てた状態で、膝より斜め外側の太股の外側に、手のひらの拇指球を当てて円を描くようにグリグリとマッサージしていきますが、反対の手で足を固…

足のムクミを改善できる、ふくらはぎのマッサージ

足の浮腫みが気になるなら、ツボ押しマッサージでスッキリ改善しましょう。 足の裏の窪み部分にある湧泉というツボは、浮腫み解消など様々な不調に効果的な万能のツボだと言われていますので、まずは1回5秒を5セットくらい繰り返しぐーっと指圧して…

さらに記事を表示する

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930